今夜はカレー♪

平日は専ら外食の私も週末はたまに自炊をします。
そして今晩はカレーライス!

日本にいると全く有り難味も感じないこのメニューですが
こちらではあまりカレーを食べる機会がないので私にとってはご馳走です。
カレーのルーは、ジャスコでは確か27元ぐらいとあまり購買意欲をそそらない価格設定。
そんな折、日本に帰った同僚のWさんがお土産にカレーを買ってきてくれました(感謝!)




ジャワカレー、爽やかな大人の辛さ中辛です。

いつの間にか日本ではカレーの箱の形状が変わっていたんですね。
(幅が短くなりその分厚みが増している)
驚きました。
更に驚いたのは、以前は袋に入っていた板チョコのようなカレールーが
三角形に10等分され、個包装に変わっていました。




まるでベビーチーズのような形状。
三角形1つで一人前、必要な分だけちぎって使います。

「通常のルーより溶け難い」と説明書きにあったのですが
数年前日本にいた頃に使ったルーより、断然素早く溶けます。

カレールーも日進月歩。
食品メーカーさんの日々の研究、改良、努力に本当に脱帽です。
うちも見習わないとなぁ、と進化し続けているカレーを見ながら思ったのでした。





今日はお肉たっぷりチキン&ポークカレー。