クリスマス

深センでもただ今クリスマスシーズン真っ盛りです。夜のイルミネーションはさぞかし綺麗だろうと思われる巨大ツリーも登場


超高級ブランドばかり入居しているショッピングモール。地下鉄の世界の窓からほとんど直結状態で行けます。いつもあまり混んでいません。やはりテナントが超高級すぎるからか。


そのガラスキ状態の中で唯一いつも人がいるのが、やはり超がつく高級スーパー。納豆、醤油、酒、
全て日本からの輸入物も沢山あり品揃えも豊富、唯一の弱点は値段が日本の3倍。
私は基本的にそういえば以前日本でこんなの食べてたなーと思い出してるだけ。


そんな中で今日購入したのは かぼちゃプリン (19.8元)かぼちゃ丸ごと1個の中にプリンが
入っていてこの値段。ハローウィンでもないのに思わずお買い上げしました。味は美味しい中のプリンよりもかぼちゃがホクホクしていて栗みたいでしたね。