深セン大学 その2

深セン大学の学食内では、色々な物が売られていました。まずは デザート系で亀ゼリー(1.5元) おばさんがガムシロップをかけてくれました。そんなに苦くなく食べやすかったです。


ホットドック(2元)パン生地がしっとりしていて美味しかった。


パン屋さんのウィンドーケース どれも美味しそう。ひっきりなしに学生が来ては買っていってました。


大学内はとにかく広い 広い その一言につきます。大学の敷地内に 学生寮、留学生寮、教職員寮、が併設されているそうで、中国銀行のATMもありましたし、まるで一つの町のようでした。
深セン市は、地元の人たちが割と少なく、中国国内から出てきた人達が多いので、広東省でありながら広東語があまり通じないのですが、ここ深セン大学に限って言えばかなりの確立で通じました。深セン内では一番広東語が通じる場所かも?