中国の公共バス

中国の公共バスについては、
以前にもふれましたが、

以前私がガラガラ(たぶん2人〜3人ぐらいの乗客)
のバスに、おおっーラッキーと思って乗った時、
(その後ちっともラッキーではなく悲劇が訪れるのですが、
この時はまだ何も知らず呑気にラッキーを満喫していました。)

降りる段になって、さあ降りようと思っても
バスは減速するだけでいっこうに停まる気配がない。
(体感推定速度約10k)
そうこうしているうちにバスのドアが開いた、
この状態で飛び降りろって?

私はジャッキーチェンは好きだがジャッキーチェンではない
しかし、ここで降りなければこの先終点まで降りられない
恐れがある。しかし、たとえ推定10kといえども怖い。
総ての総合判断を即効でくだした結果、飛び降りました。

そして何事もなく私は今日もバスに乗っています。



写真と文章は何の関係もありません
取り急ぎバス繋がりという事で。