清明節

昨日4日は「清明節」の祭日でした。
祖先のお墓参りをする日、日本のお盆にあたる伝統的な祭日です。
また、春を迎えて郊外を散策する日とも言われているそうです。
この日深センはとても良い天気で、(日中の体感気温推定25度ぐらい)
4日〜6日迄、3連休の企業も多く、街は大賑わいでした。

私も、街で一番いけてるショッピングモールに買い物に行ってきました。
馬のオブジェ発見、何だかわかりませんが、
たぶん有名な人が作ったか、有名な伝統工芸品?(推測)

説明書とか何もなく、いきなり馬登場。
しかし、私は馬よりも日本ではちょっと見られない光景なので、
その前でグラビアアイドルのごとく写真を撮る女の子達に興味深々 

彼氏とおぼしき人にベストオブフォトをとるべく、必死に指図してます。


馬登場


おっー


おっー、おっー


清明節とは全く関係なくてすいません。