エチケット袋

私の大好きな中国の公共バスの中には、必ずビニール袋がぶら下がっています。
赤と黒は見たのですが、他の色はあるんですかね?詳細は不明です。。。
なぜビニール袋がぶら下がっているかというと、
別にバスの中にスーパーがあるわけではなく。
(お食事中の方申し訳ございません)

気分の悪くなった人が使う袋なんです。
かなりの確率で使っている人に遭遇しています。
第2回WBCのイチローの打率より高い事は確かです(44打数12安打で打率.273)


あとバスの中にはゴミ箱もあって、飲んだり食べたりした人は、
ちゃんとゴミ箱にごみを捨ててねと書いてあります。

この前はおじさんがバスの中で爪切ってたしな。。。やりたい放題
バスの中にはTVもあるし、お茶の間状態だな