ノキア

現在中国は国慶節(建国記念)休暇の真っ只中。
その最中、私のノキアの携帯電話が壊れました。
いくらスイッチを押しても、電源が全く入らない。

香港で買った携帯でしたが、大陸でも修理できるかも、と
深セン市内のノキアのサービスセンターへ。




何だかすごい外観のノキアのサービスセンター。
怪しさ満点です。

でも一応正規のサービスセンターのようなので恐る恐る階段を上ってみました。



この建物だとサービスセンターが実在するのか
疑問に持たれるのが分かっているのか、
上るしかない階段に「ノキアサービスセンターはこちら」の矢印が。




果たして本当にサービスセンターがあるのか、と不安になりながら
矢印通りに階段を上りきったところを曲がってみると、
れっきとしたノキアのサービスセンターが急に現れました。
番号札もありました。




香港で買った携帯でも問題なく修理が可能とのことで一安心。
人為的なミスによる故障でない限り、修理も無料だそうです。
私の場合、以前トイレに落とし水が入ってしまった後遺症による
故障のため、しっかり修理代を取られましたが。
それでも新たに携帯を買い直す手間隙賃を考えれば安いもの。
結構使えます、中国。