広州は凄かったその2

10年ぶりに訪れた広州には本当に驚いた。まるで別の街だった。
そういえばあの頃は、香港行きの列車の待合室には免税店が併設されていて、そこでは人民元は使えず、香港ドルしかだめだっけど、今はどうなっているのだろうか。




スワンホテルに宿泊した時、ドライヤーが部屋になかったのでもってきてもらったら、
髪の毛が全部燃えてしまうのではだないだろうかと思えるほど、超レトロなドライヤーだったな・・・
ホテルから清平街市まで歩いてたしか20分ぐらいだったと思うけど、回りには何にもなかった記憶が、
そういえば、あの頃は、PCはおろか、デジカメも携帯持ってなかったな・・・。
今度地下鉄でスワンホテルまで行ってみよう。きっと浦島状態だろうな。