バーワン

最近髪の毛の痛みが気になる私。
良さそうなシャンプーはないかと物色していると
何やら中国ちっくなデザインのシャンプーが。





シャンプーの名前は『覇王』(中国語の読みは「バーワン」)、
何だかすごいネーミング。
そしてボトルに描かれている髪の毛が元気そうなおじさんの顔。
1928年創立、漢方薬を配合した日用化粧品会社の製品らしく
何でも漢方薬が髪の毛に栄養分を与えるとのこと。

以前ジャッキーチェーンが出ているこのシャンプーの広告を見たことがありました。
ジャッキーがイメージキャラクターになるぐらいだから
悪いお品ではなさそう。


覇王国際集団(すごく強そうな会社名ですね)のHPより


早速買って使ってみると、茶色の少々どろっとしたシャンプー液。
そして特質すべきはその独特の香り。
漢方薬のにおいといった香りではなく、子供の頃嗅いだことのある
年配のおじさん、おじいさんが使っていたヘアクリーム(?)のようなにおい。
こんな香りを漂わせていていいんだろうか・・・。
でも泡立ちも良いし、ブラシの通りも若干良くなったようだし。。
ということで、結局そこはかとなく香りを漂わせながら
毎日愛用してしまっている私です。