朝ごはん

最近よく利用する会社の前にある肉まんやさん。
小さな屋台ですが、お客さんは入れ替わり立ち代りで
結構繁盛しています。




メニューは、肉まん、野菜まん、あんまん、黒ゴマ餡まん、
プレインまん(中に具が入っていない白いおまんじゅう)、
揚げパンなどなど。

その中で私がはまっているのが米粉ケーキという
小麦粉を使っていない米粉100%のケーキ。




米粉ケーキと豆乳1杯、しめて1元(15円)也
(いやー、本当に物価が安いですね)

米粉なので弾力がありもっちりしてます。
黒砂糖使用で素朴でやさしい甘み。

1個で充分お腹も膨れるなーと思っていましたが
最近は慣れてしまい2個は軽くいけるようになってきました。
顔が丸くなったと言われるのはこの米粉ケーキが原因?!