格安ホテル

先日深センから車で40〜50分ほどの東莞市長安に行って来ました。
翌日また別の街への出張が入っていたため
長安に泊まることに。

以前知人が泊まってまずまず良かった、という
チェーン展開しているエコノミーホテル8inn(中国名:八方快捷酒店)に宿泊決定。

1泊148元(2100円)という低価格ながら
インターネット常時接続ができるところが有難い。




お部屋も清潔





バスルーム、いやバスタブはないのでシャワールームですね
トイレの水もちゃんと流れました





使い捨てスリッパ、シャワーキャップ、歯ブラシ、シェーバーと
意外とアメニティグッズが充実しています





お茶も飲めます


フロントの女の子も明るく、片言ながら英語を話し対応も◎。
このホテル、安いのに及第点。
と思っていたら、翌朝、開けた覚えのない窓がなぜか半分開いていた。
昼間チェックインした時に窓が閉まっていたのは確認している・・・。
きっと私が外出中、掃除の人が気を遣って空気の入れ替えをしてくれたのね!と
深く考えないことにしました。