東莞ゴルフ場のイタリアン

美味しそうなイタリアンのお店があるということで、
深センの隣町、東莞市長安鎮のロングアイランドという
ゴルフ場内にあるレストランに行ってきました。


ゴルフ場って広いんですね。
お店を見つけるのも一苦労です。

店内に入ると、まだ他のお客さんは来ておらず
ベランダの特等席を確保できました。


目の前にはグリーンが広がり、
まるで別世界のようですね。



そう、ここは普段私が生活している界隈とは別世界。
ゴルフの会員料金が月額700元、ビジター価格(週末)は
9ホール820元、18ホール1480元と、一般の中国人の収入だと
ここに通うのはなかなか厳しい料金設定のようです。


さて、お待ちかねのイタリア料理。


トマトクリームのペンネ、ピザ、ラム肉のソテー、サラダ、スープなど。
こちらでは洋食のお店があまりないので
イタリアンは貴重です。
(同行者の方は、ペンネを見て「パスタって長いんじゃないの?
何でマカロニなの?」と言っていましたが。。。)

出てきた料理を見て驚いたのはそのボリュームです。
日本の倍くらいはあるんじゃないでしょうか。
パスタをシェアして食べただけで、既に腹8分目。
後のお肉料理は何とか口に入れ、ピザはほとんど手が付けられない。
その後更にサービスでグラタンのようなものまで出してくれ。。。

最近ではすっかり中国のお料理のボリュームに慣れてきて、
たまに日本に戻ると逆に物足りなく感じる今日この頃です。




東莞市長安鎮蓮花山麓長安高爾夫球郷村倶楽部
Grappa's Long Island
Tel: 0769-82380032