香港のクレープ屋さん

香港の日本語フリーペーパーに紹介されていた
クレープ屋さんに行ってきました。

フランス人が経営しているお店で
本場の味を楽しめそう。
お店に入ってみるとシンプルなんですがセンスの良いインテリア。
店員さんは男性と女性が各1名、二人ともフランス人なんでしょうか。
女の子の方は目がくりくり、鼻筋が通っていて、
屈託のない笑顔でかわいらしい英語を話す、
もお、お人形さんみたいでした。
なんで西洋人てあんなに美しいんでしょう。

話をクレープに戻します。

ここはガレットという蕎麦粉を使ったクレープも置いてあり
小麦粉を使ったクレープと共に人気が高いようです。
私達は両方頼んでみました。




こちらは小麦粉を使ったクレープ。
中にリンゴのコンポートがスライスして入っており、
レーズン、ほろ苦いコーヒーアイスクリームが載ってます。
この組み合わせが本当に絶妙。
傍らに置いてあるドリンクはシードル。
(リンゴの炭酸水、1%だけアルコール入ってます)
さっぱりしていて、クレープと合うドリンクですね。



蕎麦粉のクレープ。
生地が茶色いのは蕎麦粉の色です。
こちらはデザートというよりはお食事メニューですかね、
ずっしりと重みのある蕎麦粉の生地の上に
ホタテときのこ、ベーコンのクリームソースが載ってました。
ガレットをまともに食べたのは初めてだったんですが
蕎麦粉の香ばしさがコクのあるクリームソースとよくマッチしてました。

本当にこのクレープ屋さんは大当たり。
私的にはここ1年内で食べたものの中でベストでした。

お店は湾仔にあります。
クレープ好きな方は小腹を空かして是非行ってみて下さい。

==========================================

LA Creperie
1/F, Kui Chi Mansion, 100-102 Queen's Road East, Wan Chai
灣仔皇后大道東100-102號鉅芝樓1樓
地図
TEL:852-2529-9280

==========================================